答えはワイワイの中に 「AKINDO」

だいちゅけ

2020年01月25日 05:00

おはようございます。だいちゅけブログです。

土曜日です。昨日は決算の後にスタッフと飲みに行きまして”だるぅい”朝を迎えております。今日は特に予定もないので、明日のゴルフに備えて打ちっ放しでも行って来ましょうかね?

そんなアンニュイな朝に蔵出ししますのは、久々にお邪魔したアノ名店です。しゃぶしゃぶが食べたくなって急遽予約を入れて出掛けて来ました。宜しくお付き合い下さい。



AKINDOさん。仲間とのワイワイ飲みでも良いし
ちょっとした他社の方との飲み会にも使えるやた
ら重宝するお店。

急な当日予約だったので空いているのは中二階の
怪しい部屋のみ。だいちゅけ的にはこどもの頃の
ワクワク感が甦るのでやたら楽しいな。



うぇーい( ´ ▽ ` )ノ

最近の飲み会では必ず瓶ビール。これが美味い
んだよねぇ。さぁワイワイ食べるぞ!



髪が増えるようにモズク素麺。このモズクを出
汁に付けて食べるのだ。中々いいぞ。



お刺身も盛ってもらう。もう日本酒が飲みたく
なって来たぞ。リンダも「日本酒持ってこい」
的な顔をしている。ヤバ!



恒例のいぶりがっこチーズ。AKINDOさんの
いぶりがっこチーズはチーズにいぶりがっこ
が練り込まれているんだわ。ウチのスタッフ
も皆んな大好きだ。



どぅる巻。熱々の餡が中から出てくるので、
気を付けないと火傷するぜ。以前本店の課
長と飲みに来て、その課長がこのどぅる巻
きで火傷して唇を倍にして帰ったことがあ
ったな(笑)。



これも美味い。手羽先。バリバリ行こう。
ワイワイ。ワイワイ。しっかし良く話す
話が尽きないよなぁ。バリバリ。



ゴーヤーチャンプルー。正統派のチャンプル
だな。ヤチムンの器が美味しさを引き立てて
いるよ。ワイワイ。ワイワイ。

日本酒もまわったきた(´∀`*)。うぇーい。

1月の不振の原因を皆んなで探る。飲みなが
らの仕事の話はご法度だけど、この日は皆ん
なでブレインストーミングだ。

あーだこーだ。アハハハハ♪( ´▽`)。こんな
ブレインストーミングから良い答えが出るん
だよねぇ。



ワイワイ。ワイワイ。あーだこーだ。

いっぱい喋ったからお腹空いた?日本酒しゃ
ぶしゃぶ食べますか。だいちゅけはネギ増し
ね!お肉は皆さんどうぞ(笑)。

しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ。美味いなぁ。
しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ。



麺も食べる?AKINDOさんの麺は茹でて出し
てくれるので、鍋に入れたらすぐGOだ。

一口だけちょうだいね。ずるっ!美味ぁ!!
スープが絶品なんだよね。この味を求めて
AKINDOさんに来ちゃうくらい。



いぇーい!美味いぞぉぉ!

日本酒飲み過ぎたよぉ。良い気分だわ・・。
相変わらずの美味しいお酒と料理。ありが
たいお店です。

以上、久々のAKINDOさんでの飲みを蔵出ししまし
た。さてお昼位にプールにでも行って、午後は打ち
っぱなしで明日に備えましょうね。

先週も土日はゴルフ。なんだかゴルフ好きみたいじ
ゃないですか(笑)。こんなに下手なのにです。

〈お店紹介〉
「AKINDO」
沖縄県那覇市久茂地3-15-15
電話:050-5590-2674
営業時間 18:00〜24:00(23:00LO)
日曜日と時々休み

関連記事