QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › ラーメン・つけ麺 › スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

2019年10月27日

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

おはようございます。だいちゅけブログです。

日曜日ですね。今日はこれからダイビングに行って来ますね。ここ2回ほど予定していたダイブが海の状況が悪くキャンセルになっていましたので、正に三度目の正直となりますね。

そんなワクワクドキドキの朝に蔵出ししますのは、先週の雨の日曜日に食べに出掛けた坦々麺です。ダイビングが中止になった傷心の日曜日のランチに宜しくお付き合い下さい。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

雨・・・雨・・・なんか嫌。この日は朝からダイ
ビングを予定していたのだが、海の状況が悪く
早々と中止連絡。

あーあ(´Д` )と、お昼からスポーツクラブ。空い
ている12:00から1時間程泳いでからのランチ
タイム。もうカラカラだわ。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

沖縄県内の多くの書店で売られているラーメン本。
これを参考にすることも多いのだが、何しろ発行
から3年が経っているので、閉店や移転してい
る店が多い。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

これも沖縄の飲食店の特徴なんだろうけどね。
元々は宜野湾の大勝軒でも行ってみるかな?
なんて思ってたんだけど、「宜野湾 ラーメ
ン」でググってたら「無双」さんがヒット
した。ならば・・・。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

行くしかないじゃん!!比較的近いしね。場所は
サンエー宜野湾コンベンションシティの裏辺り。
ファミマの隣だな。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

ドキドキ。傘がうざぁ〜い!!畳んで、畳んで。
入店。食券機がないのでカウンターに座りメニ
ューを見る。

いかん!坦々麺だ!

実は無双さんにお邪魔する際に坦々麺が看板メニ
ューであることを調べてなかった・・・。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

でもソレが分かってたら無双さんにお邪魔してな
かったかもね。坦々麺は汗かいちゃって、頭か
らダイレクトに汗が目に流れ込んで来て、目潰
しにあったようになってしまうしね。

この頭・・・汗かきのせいだよ。

やばいなぁ。坦々麺やばいよぉ。でもここまで来
たらねぇ・・・。勝負だ!!坦々麺に味玉をIN
してみっか!

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

肩越しにパパラッチ撮影・・・(笑)。

無双なんて言うからどんなにイカつい店主かと思
いきや、めっちゃ笑顔が素敵なマスターだな。

すると・・・。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

スクエアぁぁぁ!

角が目に当たったらどうすんだ((((;゚Д゚)))))))。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

地獄スープの様だ。プルプルΣ(゚д゚lll)。

どんなに辛いんだろ?どんなに汗かいちゃうん
だろ?怖いなぁ。

ずずず。ずずず。ん?あんまり辛くないぞ。こ
れイイね。ずずず。ずずず。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

細い麺。ずずず。ずずず。あぁこの茹で加減は
好きだなぁ。ずずず。ずずず。辛美味いって
こういうことなんだな。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

菜葉ちゃん。しかしこの器・・・ダイヤの位置で
食べるのか?スクエアで食べるのか?角が腹に
向かうのは怖いぞ。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

別府で見た血の池地獄・・・。正に四角いリング
に血の池ができている様だ。

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

You are King of Kings!

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

この細い麺がマッチしてるなぁ。ずずず。ずずず。
坦々麺の辛美味さに溺れていくだいちゅけ。更
には泳いで来たから汗が出来ったのか、思いの
他汗をかかないぞ。よーし!スープもいける!

スクエアな坦々麺「ラーメン工場 無双」

もっと豪快に啜り上げたいのにこのレンゲ!?
なんだよ栃木や茨城のドライブインで頻繁に
目撃される日本昔話風のレンゲじゃないか?

もっと一回で沢山すくいたい!ヘルプミー!!
無双さん!このレンゲはやめてオタマにして
下さい。この美味しい坦々スープを頭から
被りたいです。

歯痒い┌(; ̄◇ ̄)┘

ハァハァ。゚(゚´Д`゚)゚飲み干してしまいそうだ。
いかん!高血圧ボーイになっちまう。

美味しかったです!!

これからも双ぶもの無き美味いラーメンを宜しく
お願いしまぁ〜す!!

以上、雨の日曜日に血の池の様な坦々麺を食べに行
った話を蔵出ししました。最近のラーメンってホン
ト色々な方向にベクトルが向かっていて楽しいです
よね。新しい坦々麺を堪能させて頂きました。

さぁ久々のダイビング!楽しみです。

〈お店紹介〉
「ラーメン工場 無双」
沖縄県宜野湾市宇地泊734
営業時間 11:00〜翌2:00
水曜定休


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

Posted by だいちゅけ at 05:00│Comments(0)ラーメン・つけ麺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。