QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › 飲んでまーす!! › 今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

2020年02月17日

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

おはようございます。だいちゅけブログです。

月曜日になりました。2月のキャンペーンも佳境に入って来ました。沖縄でのプロ野球キャンプにも巨人、広島、楽天も加わり、各地で練習試合が行われていますね。

今朝蔵出ししますのはいつものアノお店です。いつも笑顔でマスターが迎えてくれるので、自分の家に戻ってきた様だって言うスタッフもいる位(笑)。

仕事の後、なんだかスポーツクラブで泳ぐのが億劫になったので、スタッフと出掛けて来ました。宜しくお付き合い下さい。

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

19:00。やれやれPCも閉じたので帰ろうかなと
思った夕刻。あーあなんだかプールで泳ぐ元気
がないなぁ・・・。

次席のM君に「おい!飲みに行きたいですって
言え!」と命令。更に隣のリンダに「『◯店長
飲みに連れて行って下さいっ』て言え」と圧力
をかけるだいちゅけ。

こう言うのをパワハラ
って言うんだよ!


いやぁ〜皆んなそんなに飲みに行きたいの?

仕方ないなぁ(´∀`*)

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

うぇ〜い!

また来てしまった「新三」さん。オジさん達
には身体に優しい和食がいい。

月に3回は来てるかな?会社から近いからす
ごく便利。更には大人のムードだし、同僚と
出掛けてもよし、本店のゲストを連れて行っ
てもよしと、かなり重宝する店だ。

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

ふぅ・・・落ち着くなぁ。瓶ビールで注ぎ合
うオジさんオバさん(笑)。さて何食べる?

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

おいおいまたカキフライか?好きだなぁ。牡
蠣のダメなリンダもカキフライなら大丈夫
みたいだね。

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

うなぎの白焼き。これも山葵で食べると美味
しいんだよねぇ。おいまた日本酒か?飲ん
じゃう?飲んじゃいますか?

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

ホッケ。沖縄で北海道のお魚か?すごいな
ぁ。淡白な味なんだけどハフハフ食べられ
るからホッケ好きなんだよなぁ。

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

菜の花と竹の子をしっかり出汁を吸ったワ
カメと一緒にさっぱりと食べる。大人にな
ってよかったなぁと思う瞬間だ。日本酒の
ペースが早すぎねぇか?

どんどん酔っ払ってくるよ。リンダも笑い
袋みたいにゲラゲラ笑ってるぞ。頭悪そう
だなぁ(笑)。

今宵もアノお店で 「和食・寿司 新三」

アラ煮。最近これが多いんだよね。毎回食
べてるよ。煮汁に浸された豆腐が絶品なん
だよね。許されるなら白飯に載っけてバク
バク食べたい。あぁランチで食べたいな。

ワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。いつもよ
く飽きずに喋るよなぁ。ワイワイ。

さぁ二軒目に移りますか?一軒じゃ帰れな
いのか!?そしてお会計中に頂くのが、
サービスのアラ汁。これがお酒で荒れ
た胃に染み込んでくるんだわ。

あぁまた美味しい料理とお酒をいただいて
しまった。大将いつもありがとう!!

以上、いつもの「新三」に行った話を蔵出ししまし
た。実は一昨日も0:00頃に四軒目にお邪魔したん
ですよね。マスターお疲れでしたね。

さぁ。新しい週のスタートです。キャンペーンも佳
境に入りました。頑張ましょうね。


同じカテゴリー(飲んでまーす!!)の記事

Posted by だいちゅけ at 05:00│Comments(0)飲んでまーす!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。