QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › ラーメン・つけ麺 › ランチタイム › ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

2020年02月07日

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

おはようございます。だいちゅけブログです。

お伝えして来ましたように、今晩石垣島のロッテキャンプを観にいくべく、家族が沖縄にやって来ます。今回は妻と長男と三男が来沖します。プロ野球にあまり興味のない次男は浦安でお留守番です。

あいつ一人を謳歌するんだろうな?と言う懸念と共に蔵出ししますのは、ずっと気にはなっていたのですが、中々訪問出来ていなかったアノお店を蔵出しします。宜しくお付き合い下さい。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

リンダが「この前お客さんと入ったんですけど、
沖映通りの冷麺が美味しいところで・・・」

おい!それ石◯純一の店だろ!?

さすが◯店長!とリンダ。そんなもんかなり
前から知ってたわい!

でも行けてないσ(^_^;)。

なら行くだけだ。会社から歩いて10分ちょい。
オレを誰だと思ってるんだ?辺戸岬まで歩い
た男だぞ!ごるぁぁぁ( *`ω´)。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

焼肉屋だと思ってたんだけど、基本冷麺を出す
所なんだね。なるほどラーメン屋の冷麺版み
たいな店なんだな?

「J-CHAN REIMEN」さんだもんね。Jっての
はLUNA SEAのベースじゃないよね?Jって
のは、あまちゃんじゃないよね?

じぇじぇじぇ( ゚д゚)

ちがう!だろ?「J」は石◯純一の「J」やん。
ってことは?素足にローファーじゃなきゃ駄
目とか?ドレスコードに引っかかる?

入店。一人だからカウンターを促され着座。時
間が遅めなんで混雑はしてないけど、若い男女
が多いね。入って来る時も一組すれ違ったよ。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

どれが推しなのさ?と女性スタッフに尋ねると
「Jちゃん麺が基本ですねぇ」との回答。なる
ほど・・それをカスタマイズして行くんだ
な。分かりまちたぁ。

大盛り出来んの(*´∀`*)?

「100円増になりますが」。OK牧場よ!大盛り
にしてね

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

肩越しにパパラッチ撮影。店内を振り返って
撮る勇気がないオジさんσ^_^;。若者が冷麺
を啜っている。キムチ味で彼女とチューす
んのか?オジさんの概念にはないぞ。

店内はスタイリッシュ。冷麺に特化したラン
チも中々良い。純一さんは全く噛んでない
よね(笑)。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

キター!

♪───O(≧∇≦)O────♪

おいおい!冷麺だよ。出汁がフローズンじゃ
ないか?キタキタキタぁぁぁぁ!

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

お肉。フローズンが溶けて行く。どんどん
濃くなって行くんだろな。さぁ啜るぜ!

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

おっとその前にキムチを乗っけてと・・・。
ずずず。ずずず。おぉ正に冷麺。美味い。
どちらかと言うと盛岡冷麺の方に趣向が
振れているだいちゅけだけど、これも
イイ。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

ぐいーん♬冷麺を思いっきり食べられるなん
て幸せだなぁ。石◯純一さんありがとね!

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

ぐしゃぐしゃ混ぜ回さないとね。ぐしゃぐ
しゃ。混ざれ!混ざれ!だいちゅけ的には
フローズンが溶けきらないとスープが薄め
な感じがするけど、自然に薄まって行く
スープを時間差で濃さ調整するための
仕掛けだと思う。やるな!純さん。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

いやぁイイねえ冷麺。冷麺との出会いは小学
生の頃。親父に連れられて上野のコーリャン
タウンに行っていた頃だ。共栄商会の冷麺
美味かったなぁ・・・マニアな発言。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

甘辛なお肉とキムチのコラボ。絶妙だよ。東
尾ファミリーと上手くやってるじゃんねぇ。

もうバブル時代の名言(迷言)

不倫は文化((((;゚Д゚)))))))

なんて言ったらいかんよ。今ならSNSで大炎
上だからね。先日は鈴木杏樹もすっぱ抜かれ
てたしね。

ドレスコードは素足 「J-CHAN REIMEN」

味変で酢を投入。石◯純一に思いを馳せてる
と、靴下を脱ぎたくなるわ。やっぱ素足に
ローファーでしょ〜。ずずず。ずずず。

また他の冷麺を食べてみたいな。でも支店か
らはちょい遠いんだよねぇ。

お会計・・・大盛りで@780円!ってことは
大盛りにしなければ680円?こう言う芸能
人が絡んでる店って高いイメージがあるけ
ど、ココはコスパがいいよ。

以上、沖映通りの芸能人がプロデュースする冷麺
のお店に行ってきた時の話を蔵出ししました。今
夜は家族が来ますんで、ちょいと部屋を掃除しま
しょうかね?

〈お店紹介〉
「J-CHAN REIMEN」
沖縄県那覇市牧志2-17-46 Hachino’sビル1F
電話:098-943-8012
営業時間 11:30〜16:00(LO15:00)
17:00〜24:00(LO23:00)
年中無休


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

この記事へのコメント
山頭火まであと4分ですよ(笑)
Posted by FOMA at 2020年02月07日 07:40
石垣はあずさ丸のお刺身とマグロのカマがおすすめです。
Posted by 根岸冬生 at 2020年02月07日 09:03
FOMAさん。
コメントありがとうございます。
そうですねーボクなら3分かもしれない
です(笑)。お昼ののれん街はまだ行け
てないので近日中に遠征して来ます。
Posted by だいちゅけだいちゅけ at 2020年02月07日 17:49
根岸さん。
コメントありがとうございます。
そこは抜かりなく既に一週間前に予約を
入れました(笑)。やはり人気店なんで
すね。一番初めに石垣島に行った際に宿
の女将から教えてもらいました。これで
三回目です。
Posted by だいちゅけだいちゅけ at 2020年02月07日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。