QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › ラーメン・つけ麺 › 悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

2020年02月12日

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

昨日のお休みは本店のゲストとのゴルフでした。ここ飛び石で休みだったので、本気モードに中々なれませんね。ただ気づけばキャンペーン月間も後半戦に入りますので、早くテンションを戻して行かなければと思っております。

今週末は鹿児島で会議なんで、なんとなく心もバタバタしていますね。さてそんな朝に蔵出ししますのは、ランチタイムを利用して血圧の薬を貰いに行った際のランチです(笑)。血圧の薬を貰いに行くのに血圧に悪いモノを食べていますので、宜しくお付き合い下さい。

おもろまちのクリニックに2ヶ月に一編の薬を貰
いに出掛けただいちゅけ。午後の診察は14:00か
らと言うので、その前にランチを取ることにし
た。どこにいこ?

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

エスカレーター乗ってるじゃん!?

そう。ここは古島アクロスプラザ。りうぼうが
撤退してからと言うもの閑散度が激しい。噂
ではユニオンが入るとか??

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

鉄板の「三竹寿」さん。アクロスプラザの駐
車場が利用できるので駐車に頭を悩ませるこ
とは無いな。

せっかく平日のランチなんだから、平日限定
の”まぜそば”を食べようではないか。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

夜は宴席だし並サイズにしとこ。後ろ髪引か
れるけどなぁ。もう口の中が三竹寿になっと
るぞ。ワクワク。ワクワク。

血圧の薬を貰いに来てるのに、こんなん食べ
たら意味ないよなぁなんて、一応反省してみ
るだいちゅけ(笑)。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

血圧上昇↑↑↑

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

だいちゅけは白身まで入れちゃう。圧倒的な
ビジュアルだ。もう気持ちを抑えられない。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

豚さん全員集合!!さぁ皆んなで「狼なんか
怖くない」を歌おうぜ♬

血圧なんて怖くない♬怖くない♬怖くない♬
コレステロールなんて怖くない♬怖くない♬
怖くない♬ラララララ♬

血圧めっちゃ怖い(((;゚Д゚)))

ブルブル・・・心して食べよう。上がりませ
んように。上がりませんように。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

ぐしゃぐしゃ。ぐしゃぐしゃ。まぜそばだか
ら混ぜまくる。ぐしゃぐしゃ。生玉子が麺に
絡んで光ってるよ。ぐしゃぐしゃ。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

ぐいーん♬圧倒的。食べようではないか。ずず
ずずず。ずずず。ふぁぁぁハイプレッシャー!
ずずず。ずずず。血圧計がどんどん上がって
る気がするぞ。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

早めの味変。柚子を投入。いいんだよねぇ。
三竹寿さんのこの味変は。ずずず。ずずず。
柚子の香りがほんのり・・・。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

健康の為にゴマも少し入れてみた。あぁ美味
い。この濃い味がたまんねぇなぁ。

今何をしに来てるのだ?薬の処方じゃないの
か?濃い味に溺れてる場合じゃないんじゃな
いの?

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

うぇ〜い(*´∀`*)

こりゃ付ける薬がないな。チャーシューがボ
リューミーだなぁ。かなりお腹が膨れるわ。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

ラストスパート!ずずず。ずずず。あぁ狼が
追ってくる。ずずず。ずずず。逃げろ!
ずずず。逃げろ!吸い上げるのだ。

ずずず。ずずず。鼻に麺が入らない様に注意
せよ。ずずず。ずずず。狼を振り切れ!

完食( ̄^ ̄)ゞ

つけ麺ならこの後に割スープと言う悪魔が登
場するのだが、まぜめんは何故か淋しい。

淋しい・・・淋しい・・・

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

悪魔は西からも東からも来るものだ。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

「追い飯」。誰がこんな名前を付けたのだ?
狂おしいくらいの響きだな。普段は絶対に
やらないのに、今日の自分はおかしい。

悪魔はどこからでもやって来る 「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」

何という景色でしょう?屋島の頂上から見た
瀬戸内海の夕陽に染まった島々。あの感動と
似てる・・・。

いや似てない( ̄∀ ̄)

瞬殺だ・・・。

以上、血圧の薬を貰いに行ったついでに食べた”ま
ぜめん”を蔵出ししました。初めての「追い飯」に
やられてしまいました。

さて休み明けの大事な一日。頑張って行きましょ
うね。何を食べようかな(笑)?

<お店紹介>
「三竹寿 アクロスプラザ古島駅前店」
沖縄県那覇市銘苅1-70-1
アクロスプラザ2F
電話:098-868-8933
営業時間 11:30~21:30(LO)
不定休


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

Posted by だいちゅけ at 05:00│Comments(0)ラーメン・つけ麺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。