QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › 飲んでまーす!! › 育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

2020年01月28日

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

おはようございます。だいちゅけブログです。

火曜日になりました。今日は本店からゲストが来て全体会議を行います。1日バタバタになりそうですが、頑張って行きましょうね。

そんな朝に蔵出ししますのは最近”一番”飲みに行っております「新三」さんです。我が社ではコードネーム「ニュースリー」と呼ばれるほど愛されているお店です。宜しくお付き合い下さい。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

急な飲み会。オジさんはこれがいい。たまたま
何とかしなきゃいけない案件があり、あーだ
こーだと揉み合った後・・・

飲みに行こぉーぜー!

だいちゅけの第一声。次席のM君、リンダも机
を片付けだす。バタバタ。育休明けのO君が
たまたま残っていたので「お子さんの誕生
祝いでもするか」と連れて行くことに。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

おめでとう!小泉進次郎!!

先ずは瓶ビールで乾杯。サッポロ黒ラベル。
うぇーい!!だいちゅけも真っ直ぐ家に帰
ったらプールに行かなきゃならなかったの
でちょっぴり嬉しい(笑)。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

お刺身盛り合わせ。沖縄でコハダが食べられる
とはね。シャコ貝大好きなだいちゅけには堪ら
ないなぁ。

ワイワイ。ワイワイ。分娩に立会いしたんだっ
てね。偉いなぁ。長女誕生でハイテンションな
O君。思えばウチの長男は1999年の大晦日生
まれ。誕生の喜びもそこそこに2000年問題
とやらで元旦に出勤させられたわ。

当然代休もなし。ブラック企業だったなぁ。
あれから20年、遅れているとは言え変わっ
たよなぁ日本は・・・。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

海鮮サラダを食べる。皆んな分かってるから
サラダはだいちゅけ担当だ(笑)。わしゃ
わしゃ。わしゃわしゃ。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

これもだいちゅけの趣向。カキフライだ。
美味いぞ。サクサク。サクサク。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

更にいつもの茹でアスパラ。塩やマヨネーズ
でいただく。明日のお◯っこの香りを楽しみ
にしながら食べる。もうこのネタも恒例に
なってきたなぁ(笑)。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

最近の定番ミーバイのあら煮。これお酒に合
うんだよなね。この頃にはウチナーンチュの
K城さんは島に移行。リンダは日本酒持って
こぉーい!だわ。

こわ((((;゚Д゚))))。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

タンパク質も取りましょうね。山原鷄。いい
仕事です大将!控えめだけど、ちょっとお茶
目な大将。大将に予約の電話を入れるのが大
好きなんだよね。

だいちゅけ:「◯◯社のだいちゅけです。これ
から5名入れます?」

大将(パターン1):「あ!残念ながら沢山空
いてますね」

大将(パターン2):「あ!丁度席空けときま
したよー」

大将(パターン3):「助かりますガラガラで
す」

名誉のために付け加えておくと、だいちゅけ
達が飲みに行く時間より遅くに混みだすお店
なんだよね。大将の自虐ネタが楽しくて仕方
ないんだわ。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

上品なもつ煮。これだけでかなりのお酒が飲
める。だいちゅけは島も日本酒も注がれるか
らいつもベロベロだ。いかんなぁ。こんな
大人になるなよー!息子達・・・。

以上、いつもの「新三」さんでの、いつもの飲み
会を蔵出ししました。文中でも登場した長男が、
先日晴れて成人式を迎えたそうです。妻から送ら
れて来た画像・・・。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

悩みに悩んでそのシャツですか(笑)。

育休明けにいつものお店で 「和食・寿司 新三」

ご存知浦安市の成人式はディズニーランドで開
催されます。中学時代の同級生かな?長男が女
の子と写っているのが不思議です。

着てるコートはだいちゅけが昔着てたコートな
んですよね。なんでもオーバーサイズが良いん
だとか。だいちゅけからすればもっと良いコー
ト着なさいよって感じなのですが・・・。

まぁ父親としては嬉しいんですけどね・・・。

<お店紹介>
「新三(シンザン)」
沖縄県那覇市久茂地2-10-22ハイツ国場1F
電話:098-866-3022
営業時間 17:30~24:00
(LO23:30)
日曜日定休日


同じカテゴリー(飲んでまーす!!)の記事

Posted by だいちゅけ at 05:00│Comments(0)飲んでまーす!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。