QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › 飲んでまーす!! › 急なメンバー変更で 「燕郷房」

2020年02月09日

急なメンバー変更で 「燕郷房」

おはようございます。だいちゅけブログです。
石垣島のホテルから蔵出ししています。昨日の早朝の便で久々の石垣島に来ました。もう少し気温が高いかと思いましたが、結構寒かったですね。

今朝石垣島から蔵出ししますのは泉崎の中華料理店です。急なメンバー変更で飲みに行って来ました。宜しくお付き合い下さい。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

お客さんの接待の予定だったが、例のコロナウィ
ルスがらみで、先方が緊急の用事が入ってしま
った夕刻。お店にキャンセルもナンだから、
俺たちで飲みに行くか・・・。

リンダも行く?

もともと予定には入ってなかった女性管理職の
リンダだが、金曜日と言うこともあり付き合
いが良い。

はーい( ´ ▽ ` )ノ

いつからそんな呑兵衛になったんだ!?

急なメンバー変更で 「燕郷房」

飲み会会場は泉崎の「燕郷房」さん。翌朝は
ゴルフの予定だったから紹興酒はご法度ね。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

青島ビールで乾杯。なんでオレ達、いつもの
三人で飲んでんだ???

うぇ〜い(´∀`*)

急なメンバー変更で 「燕郷房」

租界に迷い込んでしまったようなムード。
さぁいつものメンバーだけど食べますか。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

冷製の茄子を酸っぱくいただく。すごくイイ
ね。野菜は省けないわ。青島お代わり下さ
ぁい!!

急なメンバー変更で 「燕郷房」

だいちゅけの大好きなシンプルなトマトスラ
イスに青ネギをたっぷり盛った一品。これ
も美味い。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

三枚肉をいただきましょう。この唐辛子が
めちゃめちゃ辛いらしい。M君がヒーヒー
言っとるわ。やべ!避けなきゃ。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

こいつが危ないらしい(笑)。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

鉄鍋餃子。M君はビール党なんで、こういう
焼き餃子を見るとテンションが上がるらし
い(笑)。「ビールが進みますねぇ」っ
て、お代わりしまくりだわ。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

だいちゅけはシンプルなザーサイを食べる。
紹興酒が飲みたくなって来たけど、我慢
我慢。あぁ飲みてぇ!

急なメンバー変更で 「燕郷房」

定番の青椒肉絲。ワイワイ食べる。ワイワイ
ワイワイ。よく喋るネタがあるなぁ。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

そして・・M君のたってのご要望で麻婆豆腐
を食べることに。燕郷房さんの麻婆豆腐は
辛いんだぞ。大丈夫か?

ひぃぃぃぃ( ;´Д`)

だから言わんこっちゃない。元々辛いの苦手
な癖にさぁ。

「明日トイレでお尻が痛いっすね」なんて言
ってるよ(笑)。結局だいちゅけが大部分
を食べることになったわ。

辛美味い(´∀`*)

やっぱり麻婆豆腐は辛くなきゃな。決して辛
いのが得意ではないんだけど、こいつは美味
いなぁ。山椒のピリッとした刺激がたまん
ないよ。

急なメンバー変更で 「燕郷房」

なんだか順番がどうかと思うが、蒸し鶏をた
っぷりの白ネギでいただく。お避けが進む
なぁ。しかし紹興酒が飲みてぇぇ!!

急なメンバー変更で 「燕郷房」

汁物好きのリンダ。でも最後は汁物だよな。
ずずず。ずずず。あぁお腹が落ち着くわ。

ふぅ!お腹いっぱい。酔いも明日のゴルフに
響かなさそうだ。夜の街に後ろ髪を引かれ
つつM君と乗り回せてタクシーで帰る。

健全な夜でした(笑)

以上、駆け足で泉崎で美味しい中華をたらふく食べ
た話を蔵出ししました。さてこれから今日もロッテ
のキャンプを観てきますね。夕方は那覇に戻り、明
日からの会議の為に前乗りした本店のゲストと飲み
ます。

〈お店紹介〉
「燕郷房(ヤンキョウファン)」
沖縄県那覇市泉崎1-11-3
電話:098-862-0011
営業時間【平日】11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:30)
火曜定休


同じカテゴリー(飲んでまーす!!)の記事

Posted by だいちゅけ at 05:00│Comments(2)飲んでまーす!!
この記事へのコメント
ロッテのキャンプというと、「寒くなる」というのがジンクス
なのですが、今年は珍しく暖かい日が続いていたんです

ただ、8日から急に寒くなりました(;^ω^)
Posted by すばすば at 2020年02月09日 22:55
すばさん。
コメントありがとうございます。
石垣島寒かったですねぇ。まぁ2月なん
で当たり前って言えば当たり前なんです
けど。今年は暖か過ぎて基準がズレてま
した。楽しかったです!
Posted by だいちゅけだいちゅけ at 2020年02月10日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。