QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
だいちゅけ
だいちゅけ
てぃーだブログ › だいちゅけの沖縄転勤生活 › 飲んでまーす!! › またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

2019年01月08日

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

おはようございます。蔵出しブログです。

火曜日です。昨日は実質の仕事スタートで、会議の後は新年会でした。土日は引きこもりしてましたので、体調も良く飲みすぎてしまいました。

なんだよ。結局飲んでんじゃん?

そんな家族の声が聞こえて来ますが、火曜日と言うことでしっかり仕事をしていこうと思います。

そんな朝に蔵出しするのは、内視鏡検査の後に飲みに行った(行くんじゃねーよ!)いつもの「新三」さんを蔵出しします。宜しくお付き合い下さい。

11月に受診した人間ドックで便潜血を指摘され年末に大腸の内視鏡検査を受ける事になった。

前日は具のないうどんを三食食べ続け、アルコールは勿論御法度。当日は朝食抜きで、おもろまちメディカルセンターへ。

午前中は下剤➡︎水➡︎下剤➡︎水➡︎ウ◯コ➡︎下剤➡︎ウ◯コ➡︎水・・・。あー朝から汚くてスミマセン。

午後はお尻から内視鏡。ぎゃぁ。

「ポリープですねぇ。病理検査に回しますね」

やはり。今の便の検査って進化してて、痔の出血と腸内の出血の違いはハッキリ分かるんだそうだ。

まぁ。だいちゅけ痔になったことないしね。

「少し大きめのは一泊入院して取った方が
いいですね」だそうだ。

大人の仲間入りかな?

15:00には家に戻ったが、腸内に空気が入っていて腹が痛い。こりゃ会社は無理だなと
安静にしてることにした。

ちょい昼寝してオナラして、お腹が好調になってくると腹が減る。更にはアルコールを抜いていたので身体が乾いている(笑)。

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

よせよ!だいちゅけ!

仕事上の懸案事項もあったので、次席のM君を呼び出し「新三」さんに向かった。この日は火曜日。

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

四日前の金曜日に忘年会でお世話になったので、御礼も兼ねてね

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

新三って落ち着いてて大好きだわ。

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

おっと!乾杯撮り忘れたわ

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

ビールの減ったジョッキでかんぱーい!

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

腹減ったから禁断の揚げ物食べちまうかぁ?

カキフライめっちゃ美味い。

M君と懸案事項について話し合う。座して失敗を待つよりも打って出るぞ!と気合が入る

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

うなぎの白焼き。これもお酒に合うんだよな。ビールからボトルを入れている黒霧島に移行。

お湯割りにしてー!

お湯割りはお湯が先だよ!おい!

ビールしか飲まないM君に指南するオッさんだいちゅけだ。お客と飲んだ時に恥かくぞ。

あぁ。大人の飲みだなぁ。いつからチェーン店に行かなくなったんだろう。歳を重ねたな。

この日はこの後に別の飲み屋さんにお邪魔することになっていたので一時間も経たないうちに〆に入る。

またまたお邪魔しました 「和食・すし 新三」

だいちゅけの決まった巻物、山ごぼう巻。若かりし頃銀座の安っすい寿司屋を溜まり場にしてたけど、そこで癖になった一品だ。

今年も一年お世話になりました大将!

こうして新三詣でを終えただいちゅけ。来年は新年早々に入院かぁ。入ってる保険からいくら貰えるのかな?なんて(笑)。

PC買おうかな?

おーい!

以上、年末の「新三」訪問を蔵出ししました。上記蔵出しに書かれてるように再来週に病理検査の結果を聞きに行き、良性なら早く日取りを決めて取っちゃいたいなと思っています。

でも、二月も行事が立て込んでて中々日がないなぁと困っている次第ですが、健康あっての仕事ですからね

※「だいちゅけの沖縄転勤生活」は、だいちゅけが10年来ライフワークにして来た某社ブログにアップした記事を蔵出し(貼り付け)させて頂いているブログです。最近こちらでしかアップしてない記事も増えておりまして(^^;;。ネタ的にマンネリ感もありますが宜しくお付き合い下さい。

<お店紹介>
「新三(シンザン)」
沖縄県那覇市久茂地2-10-22ハイツ国場1F
電話:098-866-3022
営業時間 17:30~24:00
(LO23:30)



同じカテゴリー(飲んでまーす!!)の記事

Posted by だいちゅけ at 05:00│Comments(0)飲んでまーす!!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。